高く売りたい|どんな廃車でも料金をなるべく抑えお得になる方法

どんな廃車でも料金をなるべく抑えお得になる方法

高く売りたい

車のドア

ほんのひと手間

引っ越し先に駐車スペースがない、家族が増えて大きな車が欲しいなど、自動車を手離す理由はさまざまだ。大切に愛用してきた「自動車」を少しでも高く買取ってもらいたい、誰もがそう願うものである。新しい自動車を購入すると同時にディーラーに引き渡す方法が1番手っ取り早いが、数十万の差が出るならそれはもったいない。自動車はほんのひと手間かけるだけで買取り額がぐんとアップすることもある。そのため、めんどくさがらずにやれるだけのことをやっておいたほうが良い。また、小キズがあるとツヤがなく劣化していることが際立ってしまうので、コンパウンドを使って消しておくようにする。少し磨いただけで驚くほどきれいになり、ツヤがよみがえる。

車内をきれいにしておく

定期的にメンテナンスをしていた自動車はエンジンの調子が良いことが多いので、高額の査定額が期待できる。買取ってもらう際はメンテナンスを証明できるものをいっしょに添えてアピールすると良い。また、ハンドルやホイールも買取り額に大きく影響するので、純正でないと買取り額が低くなることもある。そのためカスタムしている場合、純正のパーツをいっしょに添えて出すことを忘れてはならない。そしてもうひとつ大切なのが、車内がきれいに使われているかだ。いくら外観だけきれいにしても、シートがズタズタで床が汚れていては、高額の査定額は期待できない。少しでも高くしてもらうために、できる範囲で良いので車内をきれいにしておくべきだ。